2011年10月24日月曜日

ガイドしてきたよ~☆


昨日10月23日(日)の午前中、

平成23年度 秋田県農山村振興課「あきた農山村・旬を感じるツアー」実践事業
川連~稲庭~小安峡~若畑 秋の湯沢 味わい旅」
                       (企画・実施:秋田コスモトラベルさん)

のツアーガイドをやってきました!

学校を出発する時は、曇りで雨が降りそうな気配が漂いまくりでしたが、
ツアー中は青空が広がり、予定通りコースを巡ることができました。

小安峡・大噴湯は、紅葉がとてもキレイ~
橋の上から撮った写真です。↓




橋の下にカメラを向けてズームで近付けてみると、噴き出した蒸気の
中を歩いている方が見えました!




大噴湯の後は、栗駒フーズへ。
歩き疲れた後のソフトクリームは格別なのだけれど、この後、”音楽イベント”
でリコーダーを吹くためじっとガマン。見てるだけ~。
そのかわり、濃厚でおいしい牛乳を試飲させていただきました♪




ここから川原毛地獄までは少し距離があるので、リコーダー演奏で
お楽しみいただきました。3重奏です。
「もみじ♪」「となりのトトロ♪」をはじめ、即興の演奏も披露しました。

川原毛地獄は、相変わらずの「地獄」でした。
独特のにおいが苦しかったけど、それもまた「地獄」ってかんじで笑




出発前は緊張と不安でいっぱいでしたが、お客様とたくさんコミュニケーション
がとれて、楽しい時間を過ごすことができました。

短い時間でしたが、私たちのつたないガイドにお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿