2010年12月2日木曜日

湯沢市を色に例えるとシリーズ1

おおおお

寒いですね。
新しい長靴がほしいです。
緑のチェック柄だったらサイコーです。


さてさて、今日は「湯沢市を色に例えると何色だと思いますか?」というお話です。

商業研究班が8月の七夕絵とうろうまつりでとったアンケートで、この質問を
させていただいておりました。
Yキュービックの皆さんの御協力もあり、アンケートに答えてくださった方は691名!




だがしかし、たかし、池田隆!


今まで、この質問に対する回答を公表する機会がないまま4ヶ月が過ぎてしまいました。
いよいよ本日発表です!!


「湯沢市を色に例えると何色だと思いますか? ~湯沢市民編~ 」
 ★総回答者691名のうち、湯沢市民の方は301名でした。



第5位  灰色 (12名)
      理由・・・活気がない、停滞、ぼんやり など



第4位   (19名)
      理由・・・名前から、七夕、情熱、熱心、地熱 など



第3位  水色 (34名)
      理由・・・人がさわやか、なだらか、力水、水がきれい、水がおいしい、
           温泉、雄物川 など



第2位   (44名)
      理由・・・青い空が見える、静か、力水、自然、美しい、活気がない、
           お酒、お湯 など




そして、そして・・・






第1位   (86名) 
       理由・・・景色から、自然、優しい人たち、山 など
   


学校から見える湯沢市の街並み、とてもきれいです。
たくさん見えるに、いつも癒されています。


<番外編>

 白 ・・・ まだ何色にも染まっていない、これから、犬っこ、雪、湯けむり、未知 など
 レインボー ・・・ いろんな可能性
 黄色 ・・・ 黄金の里、明るい
 オレンジ ・・・ 暖かい、明るい、人、地熱 など
 薄いピンク ・・・ 人があたたかい
 シックな色
 セピア
 ラメ
 紫     などなど



みなさんは、何色だと思いますか?


次回は、市外の方の集計結果をお知らせします。 




written by 

0 件のコメント:

コメントを投稿