2010年12月6日月曜日

湯沢市を色に例えるとシリーズ2



最近、ハマっているジュースがコレです↓




いつも、学校近くのローソンで買うんですが、あると全部買い占めます。
ゆずの香りがたまりません。
一度お試しあれ。



今日は、「湯沢市を色に例えるとシリーズ2 ~『「市外の人』編~」です。
それではいってみましょう!



第5位  ピンク (26名)
      理由・・・こまち娘、美人が多い、人柄が良い、明るい、優しい、
           親しみがある、艶っぽい  など


第4位   (34名)
      理由・・・雪、犬っこ祭、にごり酒、雪国、かまくら など


第3位   (36名)
      理由・・・活気、温泉、熱い、祭り、観光、あたたかい、情熱、
           エネルギッシュ、優しい など


第2位   (70名)
      理由・・・凛とした、雄物川、涼しげ、水が豊富、おとなしい、
           きれいな、さわやか、湯 など


第1位   (72名)
      理由・・・自然豊か、涼しい、市章、元気、電車からみた田園、
           山なみ など


他にも
  ・透明     水が有名、お酒、力水
  ・紫      優雅、歴史、落ち着いた、気品、絵どうろうの淡い色彩、藤棚
  ・レインボー
  ・セピア    懐かしさ、落ち着き
  ・灰色     温泉の煙

などありました。
市内の方も、市外の方も、湯沢市に対するイメージにあまり差はないんですね。


私はオレンジだと思います。
穏やかで、でもパワフル!

商業研究班の活動を通して、湯沢市をたくさん知りました。
湯沢市を支える多くのみなさんのパワーが、オレンジのイメージです。
湯沢に来た頃は、やっぱり「自然=緑」とか「水=水色」のイメージが
強かったんですが、今は「湯沢のみなさん=オレンジ」です!



次回は「地熱のイメージシリーズ」です。



written by 

0 件のコメント:

コメントを投稿