2012年2月16日木曜日

ハリーポッターの図書館。


バレンタインデーが終わりました。
スーパーに行くたびに、どんどんチョコがなくなっていました。

以前、湯沢商工・商業科の「フェアトレード」班が、「カカオ農園で働いているアフリカの
こどもたちはチョコレートを知らない」ということを話していました。
※フェアトレード・・・途上国の生産者に公正な賃金や労働条件を保証した価格で商品を購入することで、
            途上国の自立や環境保全を支援する国際協力の新しい形態。

甘くておいしいチョコレートを食べさせてあげたいです。。。


さて、私たち商業研究班は、今月23日に国際教養大学の講義の中で発表させて
いただくことになりました。
AIUでの発表は、おととしに続き2回目です。

国際教養大学といえば、「ハリーポッター」を思わせるスゴイ図書館が有名です!
あの雰囲気には本当に圧倒されます。
一般の方も利用できるそうなので、みなさんもぜひ一度訪れてみてください。
本当にすごいです。
24時間やっています。

国際教養大学 24時間365日眠らない図書館
▲国際教養大学HPより

学生のみなさんからたくさんアドバイスをいただき、8月の東北大会につなげたいと
思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿