2010年11月7日日曜日

思い出整理。

活動が本格的にスタートしてから、1年ちょっとが経ちました。
この活動も、全国大会が終わればひとつ区切りがつきます。
とは言っても、全国大会以降はまったく活動をしない・・・という
ことではありませんので、まだまだよろしくお願いします(^_^)

活動のたびに写真を撮っていますが、整理していたら、懐かしい&
思い出深い写真を見つけました。

★地熱のまち”ゆざわ”講演会   H22.3

大勢の大人の前で発表したのは、これが初めてだったかもしれません。
おなじみの青いはっぴを着ています。

★国際教養大学(経済学の集中講義)     H22.2

「奇跡の1枚」です。
右側1番前のシンタ(生徒会長)と、後ろから2番目のちあきが
偶然にも同じポーズで写りました!
その前のあやかも、ちょっとつられています。
見えるかな・・・?
「『地熱のまち・湯沢』プロジェクト」の発表をした後、大学生に
交じって講義を受けました。
いつもは英語で進められる授業も、この日は日本語で。


★電話かけ(本校・職員室)     H21.9

企業等への依頼・交渉の電話は、担当の生徒がかけます。
最初は「電話原稿」を用意し、緊張しながらかけていました。

★東北電力 出前講座(本校・工業棟)    H22.7

クイズ形式で、楽しくエネルギーのお勉強。
自転車発電にも挑戦しました。

★ポチねつ絵灯籠制作(本校・会議室)    H22.7
願いをかけながら制作中。
ポチねつ絵灯籠は、現在、職員玄関に飾っています。

最近は、ほとんどパソコン室での活動ですが、たまに外に出て発表
したり、意見を述べたりしてきました。
「地熱」という単語を、たぶん一般の方の「一生分」以上、発していると
思います笑

written by 

0 件のコメント:

コメントを投稿