2010年11月25日木曜日

活動がない放課後。



商業研究班がいないパソコン室はなんか寂しいですねぇ・・・


昨日の活動は、「くらた」さんに「地熱みそまんじゅう」の支払いに行っただけでした。
おととい、ふるさと村で20個ほど販売したからです。午前のうちに完売したそうです。

今日は、平成22年度秋田県生徒商業研究発表大会で返還する優勝旗を箱に
入れました。(今年、商業研究班は出場しません。。。)

昨年のこの大会で優勝してから早1年。
あのときは、どうしても真っ赤な優勝旗がほしくてほしくて。
毎日、東北大会出場を目指して頑張っていました。懐かしいなぁ~。

ちなみに、毎年、秋田県大会は11月、東北大会は次の年の8月に開かれます。
だから県大会に3年生が出場して優勝したとしても、東北大会には出られないんです。
卒業してしまいますから。

卒業といえば、3年生の登校日も残りわずかとなりました。
まだ11月末ですが、実質1ヶ月ちょっとです。
3年生は、2月はほとんど登校しません。冬休みもあります。

しかし!「ちねガールズ」はまだ商工の生徒です!!
みなさん、一緒に湯沢市をもっともっと元気にしましょう!




寒くなってきました。
これを見てあったまってください笑


  ↑ 「聘珍樓」さんのスープです♪



最近、グルメブログ化してますね笑


written by 

0 件のコメント:

コメントを投稿