2010年11月20日土曜日

Yokohama Cosmo World

☆☆☆
国生徒商業研究発表大会に際しまして、たくさんの方から
熱い応援をいただき、心から感謝いたします。ありがとうございました。

先日までパシフィコ横浜にて、21か国の首脳が集まったAPECが行われていましたが、
本大会も全国から21校が集まり、横浜市関内ホールにて発表が行われました。

会場まで応援に来てくださった 京都大学名誉教授 芦田 先生、
出光興産株式会社 古谷 様 ・ 後藤 様、
元 ソニー株式会社 人事グループ本部長 高橋 様、ありがとうございました。

それから、写真をバシャバシャ撮ってくださった 畑山さん、いつもありがとうございます。
保護者の皆様も、日頃からご支援、ご協力いただきありがとうございました。


残念ながら結果につなげることはできませんでしたが、本当に濃い活動ができました。
生徒にとっても私にとっても、良い経験・良い思い出になりました。

今後の活動についてですが、11月23日に秋田朝日放送主催の「あきたふるさと手作り
CM大賞」の収録に参加してきます。来月には県議会での発表も控えています。


横浜滞在中に更新したブログに、写真を追加しました!
まだご覧になっていない方は、ぜひご覧下さい(^_^)

 さて、千明も書いていましたが、大会終了後にちょこっと「みなとみらい」の「コスモワールド」

まで足を伸ばしました。
山下公園に行ったとき、観覧車のイルミネーションがとてもきれいで「乗りたい!」との
リクエストがあったからです。


そこで、まず観覧車に乗りました。
乗ったのはシースルー観覧車です!!!!!



写真ではわかりにくいかもしれませんが、シースルーです!
足下も、座席も、すべてシースルーです。「シースルー」っていうか、じかに見えます。
もはや「透けて見える」レベルではありません!!


遠くに横浜ベイブリッジが見えました。
私は景色を満喫する余裕はありませんでしたが、生徒のテンションは観覧車の上昇と
ともに上がっていきました・・・スゴイです。




次は「似顔絵」です。
昔、土崎のジャスコで似顔絵を書いてくれる人がいたのを覚えています。
それを思い出して、さっそく書いてもらいました♪ 1枚¥1,300、10分程度で完成します。
似てるかな!?


  みずほ


  いくこ


  あやか


  なるみ


  わたくし


  ちあき
 

ごめんなさい・・・ 本当にごめんなさい・・・
うまく書けませんでした・・・
かわいく書けませんでした・・・涙


夕方5:30頃には暗くなっていました。






似顔絵の投票を受付中です!




written by 

0 件のコメント:

コメントを投稿